久しぶりに時事ネタ


さてさて、明日・・・・もう今日までの宿題も終わり、ちょっと時間ができたので久しぶりの時事ネタを。
4月27日火曜日、ついに殺人などの人を死亡させた事件の時効が廃止、即日公布、施行された。
これにより、殺人、強盗殺人など最高刑が死刑となっている事件の時効が無期限、それ以外の「人を死亡させた事件」の時効が二倍にのびた。
不景気もあってか急激に凶悪犯罪が増加、いや、ホント道を歩くのも怖い・・・・までは行きませんが、実際に事件で死亡する人が出ています。
しかし!何人もの人を殺しても、時効が切れればノコノコ出てきても何も言えないとはあり得ない話だ!
もし、あなたの親が無差別殺人で殺されたのに、時効が切れたあと犯人が出てきたら、もう人間どうにかしちゃいます。
っていうわけで、凶悪犯罪の時効を無期限に!という遺族の運動もあって、ついに実現!
でも、正直お世話になりたくない法律だな・・・・お世話になる=自分が殺されたor家族、友人が殺されたですからwww
でも、実際にはそういう人がたくさんいる。今後、凶悪犯罪を減らす観点からもこの法律は日本にとってプラスになる。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください