灘校パソコン研究部、KOFのユーザー企画出演決定!


報告です!
少し前に決定していたのですが、

灘校パソコン研究部がKOFのユーザー企画に出ます!

え?別にKOFって「King Of Fighters」じゃないですよw

KOF=Kansai Open Forum

そして、今回我々が出すのが、そのKOFのイベント、「関西オープンソース2010」です。
実はブースに関しても話が上がっていますが、まだ確定はしてない

で、今回やるのは、ひとつの部屋を50分間借りて、プレゼンなりなんなりをやる企画です。
http://k-of.jp/2010/user.html
腕がなりますね。

今回は、関西オープンソースということで、OSS関連の話題をやろうとして、タイトル!

 中高生からみたOSS
~OS、仮想化、そして・・・~

OSS業界はいま熱い!AndroidにLinux、Firefoxなど目玉はたくさん!
だけど、そんなOSSは大人たちで盛り上がっている。
でもだ!未来を担う中高生にとって、OSSは最高の腕試し!
Linuxカーネルのバグを修正した中2もいる、
灘校パソコン研究部がOSSをOSやら仮想化やらズバッと切っていく!
モチベーションMAXの中高生の熱いプレゼン&
ディスカッション、こうご覧あれ!

 というわけで、

部員のみなさん、ディスカッションやってもらいます!

さて、部内MLで誰も最後の一行に突っ込んでくれなかったから、寂しいのですが・・・・(メンバーはこっちで選びますねw)

ついでに、講師は私と中2の後輩です

 最初に、プレゼンを行って最後にディスカッションを行ないます。
とまあ、こう言ってますが、まだ完全に確定したわけではないので、どうなるかわからないですけどね。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください