せっかくだし、最近のおもしろいニュースをまとめてみる


はい、もうすぐ期末考査
ってわけで
一学期のIT関連の世界をぐるっとおさらいしましょう
まあ、まずは簡単にリストアップして、それからピックアップして詳しく説明します。

  • 4/5  iPadが米国で発売!!!初日に30万台以上売り上げ
  • 4/8  AppleがiPhoneOS 4を発表(現””iOS4)
  • 4/12 MicrosoftがPink Phoneを発表
  • 4/30  米国でAdobe Creative Suite 5ダウンロード版販売開始
  • 5/19,20 Googleがサンフランシスコで”Gooogle I/O 2010″を開催
    • WebMの発表
    • Android 2.2 の発表
  • 5/28 AppleのiPad、Adobeのreative Suite 5が日本で発売
  • 6/7 Apple iPhone4をWWDC 2010基調講演にて発表
  • 6/9 ドコモがXperia(SO01-B)のアップデートを提供開始
  • 6/24 AppleのiPhone4が発売

まあ、適当にあげてみた(これは記事公開後も増強予定)

さて、今回ピックアップしたいのは例のごとく

「iPhone4(iOS 4)」

である。聞き飽きたとは思うが・・・・・

さて、最近いきなりiOS4に関する重大なスキャンダルが!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Appleはあなたの居場所の情報を集め、誰かと共有できる : ギズモード・ジャパン

いやはや、いきなりですね。
ななななんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!
iOS4のプライポリシーによるとApple製品の位置情報をリアルタイムで収集・使用・共有できるというのです!!!!!

もう、プライバシーもあったりっけもしないwww

iOS4を使うなら居場所をよこせって事なんですけど、いったい何がやりたいのやら・・・

また、iPhone 4もアンテナ問題を抱えていますね

アップル、iPhone 4の「左手で持つとアンテナ減」は仕様 engadget Japan

そして、なんと、ジョブスが正しい持ち方を示したした!!!

ジョブスもち! iPhone 4の正しい持ち方はコレ : ギズモード・ジャパン

上の写真はGIZMODOのネタ画像ですwwwwww

携帯電話を誤った持ち方をするだけでこんな事になるって・・・・なんか納得いかない

ふむ、期末前なのでこれぐらいにしよう

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください