なかなかデザイン決まらない


う~~~ん、なかなかMineStudioのデザインが決まりません。白ベースで水色をメインの着色とするか、黒ベースでライトグリーンをメインの着色とするかで迷っています・・・・。Flashで演出するのを考えると黒ベースの方がかっこいいかな・・・・、それとも、Appleみたいに白い空間の上に影を落としたような演出をFlashでやろうか・・・・、とまあ悩んでます。
ところで、ちょいと思い付いたんだが、マインドマップをFlashかAjaxかJavaでブラウザ上で共有するというのはどうだろうか?チャット機能、もしできればボイスチャットも積めば、とても便利なオンライン会議が展開できるはず。ただ、一般公開は無理だけど・・・・、サーバーが死んでしまう・・・・というかISPから警告が来るな。とりあえずインストールマニアックスの稼働期間が終わって、IISからApacheに切り替え(WindowsServerからLinuxってことでもあるが)たら本格的に始めようと思う。はっきり言ってIISでは力不足。いや、どっちかって言うとWindowsかも。サーバーのレスポンスが悪い。同じマシンの仮想マシン上のLinuxでも試したが、圧倒的な差がある。いや、まあWindowsServerはASP.NETやActiveDirectoryとの連携したりする時に使うもんだと思う・・・・まあ、後者はLinuxにLDAPとSamba積んだら実現できるんだけどね。前者は知らない。
とりあえず、B4方眼紙と格闘します!いざ、MineStudio!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください