Microsoft Office 2007 EnterpriseからOffice 2010 Professional Plusへ入れ替え


さてさて、デスクトップマシンにMSDN Subscriptionを使って、Office 2010 Professional Plusをインストールしようとしてたのですが、せっかくなので64bit版を入れようと思ったら、32bit版のOffice(ここでは2007 Enterprise)を入れていたらダメなんですね。

ってわけで、まずはOffice 2007をアンインストールして、再度インストール・・・・

同じエラーorz

おまけに、消したはずのOffice関連のアップデートがMicrosoft Updateで通知されまくる始末

結局TechNetで質問

http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7itprosoftwareja/thread/030fd86f-3b8a-47e8-94a9-fbb0c72eb3f4

で、質問したあとはシステムフォルダいじったり、レジストリいじったりといろいろやったが、成果が上がらず・・・
と思ったら、TechNetのトップページでFix itのリンクを見つけて「もしや・・・」と思ったら、ありましたね

一発修復でした
http://support.microsoft.com/kb/290301/ja

で、

無事にインストール開始できました!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください