XperiaのYouTubeの画質神だ・・・・


さて、よくブログ見てると、せっかく買ったXperiaのレポートが、もはやレポート言うよりも、一種の技術文書になってしまってますね・・・・。

難しすぎるwwwwww

もとから、マニアックな人向けのブログなんだぜって言ったら一発なんですが、そんなわけにも行かないので、普通にXperiaを使っていて感動(?)する性能をちょいっと紹介していきます。

まずは、画質

iPhone(4はまだ実物見たこと無いんでわからないですが)と比べても、一目瞭然!

写真を載せられないのが残念ですが、ピクセル数はもちろん、発色もよく、かなり見やすい。

そして、なんと言っても、操作性
Xperia使いはじめると、iPod touchの操作がやりづらく感じるようになりました。
この辺は、かなり慣れの問題が多いかもしれませんが、ボタンが多めに付いてるのが幸いしてか、右手はスクリーン、左手はボタン類となるため、結局マルチタッチいらなくね?という感じに使えます。

そして、他のスマートフォンを圧倒しているのは、高画質YouTube、そしてそれを支える高速通信回線だ。

WVGAの画面フルに展開される、高画質の動画をなんと3G回線で見ることが可能だ。
FOMAハイスピード、下り7.2Mbpsの実力は伊達じゃないwww
この高画質なYouTubeはXperiaの高性能CPUとDoCoMoの高速回線サービスの組み合わせで初めて成り立つサービスだ。

ドコモももう少し自分が持ってる高性能な携帯電話網を活用した戦略を前面に押し出せばいいと思うんだが・・・・

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください