AppleVSGoogle徐々に激化!!!!


さてさて、最近スマートフォン市場にAppleのiPhoenが出回っているのに、これまで打倒Microsoftで協力していたGoogleがAndroidOSを発表し、見事に真っ向から対立。そして、AppleはGoogleのAndroidを搭載した携帯電話を多く開発している台湾のHTCを提訴。もちろん、GoogleはHTCをよいしょして、真っ向から対抗。Googleも中国政府と戦いながらパソコンを生んだ会社、Appleと戦わなければならないなんて・・・・・。こりゃまたパワフルだ事・・・・。
んでもって、 当たり前のように反訴を計画・・・・
Apple訴訟を受け、HTCがGoogleと共同で反訴を計画か – NYT | パソコン | マイコミジャーナル
さてさて、IT企業の三本柱ともいえるMicrosoft、Google、Appleのうちの二者が真っ向から法的に対立。もしかすると、AppleはXperiaを出したSonyをターゲットにしてくる可能性もないわけではありません。
今後の動向が見所ですが、今度はまたAppleが攻撃に出ました。
Tech Wave : Appleが革命的モバイル広告プラットフォーム「iAd」を発表するというウワサ【湯川】
今度はGoogleの心臓でもある広告を狙ってきましたね・・・・・。これはまたまたやっかいな攻撃を・・・・。
今後、GoogleとAppleの対立はさらに激しくなるでしょうね・・・。
さてと、僕は収まり次第、商品を買うとしますか・・・・・。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください