行ってきました!TechFielder!


行ってきました!Tech Fielders セミナー 大阪 [【AD 10 周年記念】Active Directory 次の一手]!なんと中学生がTech Fielderに参加するのは初めてらしく、最年少を四歳更新したとか何とか・・・・。
とりあえず、色々おもしろいことがあったので書いていこう。

詳しいセミナー内容はさておき、私は昨日(2010/03/12)にセゾン情報システムズが主催する「ITガバナンス実践セミナー」に参加、今日(2010/03/13)は「Tech Fielders セミナー 大阪 [【AD 10 周年記念】Active Directory 次の一手]」に参加し、特に後者の懇親会ではITプロの方たちと直接お話しすることができ、とてもよい体験になりました。

さてさて、3月12日、中一の後輩と一緒に大阪駅へ!

目的地はマイクロソフト関西支店。本当なら大阪で昼ご飯を食べる予定がいつの間にか福島駅付近のマクドナルドで・・・・無駄だ。この日はほとんど写真を撮らず、セミナーを終えたらそのまま帰宅。ついでにそのときの写真

まあ、それよりもTech Fielderの方がすごい。
翌日、私は一人で福島に向かい、Microsoftに向かう。
さて、入って渡された物中におもしろい物が・・・・。

これは帰宅後撮影。右下のActive Directory10周年が600冊限定らしいww
そして、2008であることに注目。「2008 R2」じゃないんですね・・・・hi

まあ、セミナーが終わり、懇親会に向かうと・・・・


キターーー!!!!!!!!!!

見事なケーキ!そして、Microsoftの方は「食べるためのケーキじゃなくて見るためのケーキ」と・・・・。さすが、いろんな意味ですごい。Active Directory 10周年を記念して作られたようだ。
ついでに切り分けてもらいました

結構おいしかった。

せっかくなんでコンファレンスセンターのエントランスもとってきました。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください