第49回 情報科学若手の会に参加してきました。 #wakate2016



9月17日~19日の間、第49回 情報科学若手の会に参加してきました。セキュリティ&プログラミングキャンプのつながりから話はTwitterやらでよく聞いていたのですが、なかなか予定が合わず、今回が初参加でした。

平たく言うと情報系の人たちで旅館に泊まり込み、昼間は多種多様なセッションを開き、夜は飲んで語り合う会です。

本当に多種多様なセッションがあったので、いまいち頭消化しきれない上に、よく考えたらどのセッションがオフレコだったか怪しいため、細かい話はいずれ公開される開催報告を参考にしてください。なお、イチオシは初日からぶっ飛ばしていた「無職の狩人」伊勢さんの下記セッションです。

 

最終日の@imosさんのセッションで知った「2つの封筒問題」は興味深いパラドクスですね。(ぐぐったら出てきます)

深夜ラーメンはうまい!

飛び込みLTでGPUを学生に貸し出す取り組み”MaruLabo”の紹介も行いました。

まだシステム作ってる途中なので、本格稼働したらまたブログ記事でも書こうかなと思います。

毎年この時期は予定が入りがちなのですが、予定合わせて来年も参加したいですね!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA