Android Bazaar and Conference 2011 Summer – Android セキュリティ部のセッション


お久しぶりです、巷では「守護神」と呼ばれたり「まいんちゃん」と呼ばれてたりしながら、Android セキュリティ部の部長をやらせていただいております、Mineです。

先日、7月17日に早稲田大学で開催されたAndroid Bazaar and Conference 2011 Summerのアカデミートラックで、Android セキュリティ部のカンファレンスを行いました。150~200人部屋ぐらいだとは思いますが(もしご存じの方がいたら教えてください><)満席の上に立ち見が大勢いるほどの盛況で、登壇する私自身驚いたぐらいです。

このセッションでは僕の出番は実は10分もなく、後半の「日本男児は黙ってCamellia!」と「AndroidでのAntiVirus」に重きをおく形になりました。Camelliaはアプリ開発者向けの話題、AntiVirusは一般/企業ユーザー向けの話題で、全体としてはまとまり良く出来たかなといった感じです。

各資料をこちらに貼ります

今後も、Android セキュリティ部共々よろしくお願いします!

なお、浪人しなければ一年半ぐらい私が表立って活動することがめっきりなくなるかもしれないですが、セキュリティ部自体は活動をしているので、ぜひみなさん、応援してください

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください