いつの間にかEvernoteがプレミアムになっていたw


少し前に、Evernoteのアカウントを発行したはいいが、情報整理はメモとして紙のノート&メモにペン、写真は携帯電話で取り、特別まとめることはOffice OneNoteでSkyDriveに同期、というスタイルをとっている。

以前は紙のノートにすべてまとめていたが、そもそもコンピューター系の情報をまとめる際は、だいたいパソコンに手がへばりついているので、OneNoteにまとめるのが最も効率がいい。なにせ、見ているWebページなんかも、全体が欲しければ、仮想プリンタに送ればいいし、一部だけなら、FirefoxのClip to Onenoteというプラグインで簡単にできる。(標準ではInternet Explorer用のプラグインしかない・・・まあ当然だがw)

そして、仮想プリンタは印刷機能が有るソフトならなんでもできる。

Eclipseからリバース・エンジニアリングしたjar(すいませんねぇw)のソースコードをぶん投げたり等、そうとう荒い投げ方もできる。

でもなんだかんだいって、OneNoteはそこまで使われてないように見える。

なにせ、僕が学生ってことは、周りも学生なので、そもそも情報整理に対する興味が低い上に、OneNoteは学生にとって高い・・・・w

で、これに似てるかどうかは微妙だが、クラウドベースで何でも文書を管理できるという点で、OneNoteとEvernoteは非常に似た性格を持っている。

僕も周りがEvernoteを使い始めたと聞いたので、興味本位でEvernoteをPC、Xperiaにインストールしたりして配備したが、結局、紙&OneNoteの組み合わせに慣れると、あまり馴染めるものではなかった。

でも、さきほどパッと思い立って、Evernoteのサイトにログインすると

「Evernote Premium」

・・・・・へ?

プレミアムって有料だったよね・・・?でも、金払ってないよw

とw

で、ぐぐったらすぐにわかった

DOCOMO×Evernoteプレミアムキャンペーン

ドコモのAndroidマシンを持っている人は、365日間無料でプレミアムになれるようだ。

ドコモ強いぞwwww

そんなダイアログ出てきた記憶ないぞ・・・・・?と突っ込みたいところだが、使えるものは使っておこう

無料アカウントの場合、アップロードは60MBまでしかできないようだが、プレミアムだと1GBまでアップロードできるようになるらしい。

ほう、まあ、数字だけ見ると、SkyDrive&OneNoteにはプレミアムでも勝てないが、しばらくEvernoteのプレミアムを楽しんでみようと思う。

DOCOMO×EvernoteプレミアムキャンペーンDOCOMO×Evernoteプレミアムキャンペーン

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください