Let’s ペーパークラフト!! ~Google Maps & Earth 編~


それでは前からやると言っていた、ペーパークラフトのレポートやります!

今回は

Google Maps & Earth

さて、どんなものかというと

こんなものである

なお、右の焼きそばは含まれておりません

とりあえずパーツを外していく

一枚目完了

そんな感じに三枚とも取り外した

パーツ的に、サッカーボール状だと思われるので、五角形のパーツを中心に組み上げる作戦を実行

こんな感じにしていきます

組み上げ中・・・
ついでに、すでに左の画像で間違っている部分がありますw

なんとか球状になりました。
(先程のミスは修正されております)

ついでに、内側はカレンダーとなっています

ですが、ここで壁にぶちあたります

むむむ、強敵
完全に孤立した枠にはめなくてはならず、慎重に、かつ大胆にやらなければ・・・・・

無事、難関を突破してできていきます

さてさて、もうすぐ完成!・・・・・・
あり?なんかおかしいですね

なんと、南極大陸ができない・・・・
どこで間違えた・・・・
と、ちらっと回したらアフリカ大陸の南端がおかしいことに気がついた

オレンジの丸が付いているところ。アフリカ大陸の南端って丸っぽかったよね?
実はこれ、オーストラリア大陸のものでして

本来はこれです

そして・・・・・

完成!

というわけで、ペーパークラフト出来ました。次はWindows Azure トラックの制作レポートです!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください