Forefront Threat Management Gateway 2010 評価ガイド当選!!


さて、しばらくブログの更新休んでしまいました。
色々作業を本格化したんでこっちに余り手が回らない・・orz

さて、私の元にMicrosoftから変な封筒が・・・・

何かと思ったら、なんと!!

「Forefront Threat Management Gateway 2010 評価ガイド」

当選したようです!!

私たち、学生にとっては、DreamSparkや評価版でサーバー製品手に入れても、使い方や目的が分からず、宝の持ち腐れになってしまうことが大半です。
ActiveDirectory、Hyper-V等の技術はマニアックな人なら触れたことある分野の製品の強化版ですし、なにせ書店に資料があります。

ですが、MicrosoftのSystem CenterやForefrontシリーズ等の統合管理ツールとなると、会社で使い方を引き継ぐのかもしれませんが、それだと学生は使い方も目的も分からないんですね・・・。

Mirosoft自信も様々な資料をインターネットで配布していますが、やっぱりパソコンの画面で文書を読むのは疲れます・・・

ちょっと、名古屋のサーバーを強化したらやってみようかな・・・・

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください