ついにあと2日


さてさて、あと2日で灘校の期末考察が終わろうとしています。そして、その期末が終わるとすぐにマイクロソフト関西支店でITガバナンス実績セミナーが開催され、翌日にはTech Fielders セミナー 大阪が開催されます。
特に期待したいのが後者のTech Fieldersセミナー。
Active Directory誕生十周年を記念して行われるセミナーで、全国各地で開催されるのですが、今回のメインセッションは「【AD10周年記念】Active Directory 次の一手」2010年2月18日で10周年を迎えたActive Directoryの「使い道」の考え方と、未来図を話してくれるそうなのですが、僕はこのセミナーでADに限らず、LDAP等の他のディレクトリサービスでも応用可能なセミナーを展開してくれるのでは?と期待しています。まさかのWindowsのKerberos認証に終始しない限りLDAP等での応用は可能です。まあ、そんな認証システムに終始しても誰も聞かないが。
そして、最後に”Happy Hour”なる懇親会が開かれます。ここで、様々な企業の具体的な活用方法を聞いてきたいと思います。学生ですのであまりガツガツ行くわけにはいきませんが。

そして、来週はついにMicrosoft Virtualization Sumitです!
タイムテーブルも決定し、IBM、HP、NEC等の企業のスポンサーの枠もかなり興味深い物が並んでいます。並列して3つのセミナーが開かれるため、どれを聞きに行くか決めてるところです。迷う・・・・。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください