なんか時間たったけど・・・・


なんか、2日ぐらいブログ止まりましたが、野外活動のDVD&BD;を作っていて、決してサボったわけではありません、hi
何とか作業も進んだんですが明日は始業式、明後日は宿題考査、そして直後に長野の志賀高原までスキーに行くという超ハードスケジュール。
今はバックグラウンドでAdobeEncoreCS4ががんばってトランスコード&Blu-rayディスクに焼いています。
学校が始まると更新ペースが落ちると思うので、1日に一気に書くことになるかな・・・・わかりません。
今後は暇があったらAfterEffectsやEncore等のプロ向けのソフトの使い方や、最近開店休業なのか、閉店営業なのかわからないサーバー方面の開設をしていきます。
ついでに僕が扱えるサーバーOSはLinux(Debian系とRedhat系)とWindowsServer(2003&2008&2008R2)の両方ですよ。自慢じゃないけど・・・・。まあ、薄く広くがモットーなんで、こう見ると出来るように見えるけど「薄い」んでそんなに深いことは出来ない・・・・。まあ、Apache、IIS、BIND、Postfix、AD(ActiveDirectory)、SAMBA(いや、形だけだから無視して)とかかな?まあ、そもそも自分が何を出来るのか把握していないんで、適宜書いていきます。半分覚え書きみたいなもんだから読みづらいかも・・・・。がんばります。いずれMineStudioが完成したらそちらにグレードアップしたのをのせますよ。特に動画関連はブログじゃきついですし。PDF埋め込みで配布しようかな・・・・なんて。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください